旅とドラマと音楽と

好きなものを好きなだけ。興味のあることに一直線。

大好きなお店が閉店しちゃう話。

こんにちは。さりです。

今週は旅行から帰ってきて、仕事がいきなりアクセル全開。4日間しか働いてないとは思えない!でも1人でお客さんをアテンドできたので、ちょっと成長を感じた週でもありました。

 

本当だったらごろごろ過ごしてしまいがちな土曜日ですが、昨日は大好きなお店が閉店してしまう日ということで、

朝頑張って起きて朝食を食べに行ってきました。

三軒茶屋にあるMulberry Manorさん。

イギリスの西南部ドーセットに本店がある、イギリスのベーカリーで、本場のパイやスイーツが楽しめるお店でした。

 

f:id:sally20tko:20200229114747j:image

 

家族揃ってイギリス好きな私達は、Facebookで知り合いが紹介していたのを見つけて初めて伺ってから、何度もランチやティーをしに足を運んでいました。

 

f:id:sally20tko:20200229114846j:image

 

同じイギリスの大学に留学していた仲間たちと、紅茶をポットで頼んでひたすらおしゃべりして、持ち帰り用にまたスコーンを買ったり。

 

f:id:sally20tko:20200301113307j:image

 

ランチセットでは、イギリス定番のお豆もマッシュポテト。チキン&リークパイが一番のお気に入りでした。

イギリス英語が飛び交う店内の雰囲気も大好きでした。

 

思い出がたくさんあるなあ。

最後に感謝の気持ちをお店の方にお伝えして、お別れしてきたのでした。

ありがとう!イギリスのお店も伺うことができますように!