旅とドラマと音楽と

好きなものを好きなだけ。興味のあることに一直線。

『いいね!光源氏くん』が2話目にして最高!

こんばんは、さりです。

 

職場は在宅勤務となり、お家の中でほとんどの時間を過ごすようになりました。

私のおうち時間を支えてくれるのはテレビドラマ!

撮影隊の皆さんの健康と安全がもちろん最優先なので、

撮影一時中断と初回放送の延期に関しては賛成。

急遽決まった再放送も嬉しいけど、やっぱり今クールの新しい作品を観れるのも正直嬉しい。

 

そんなわけで今の私の希望の光は、千葉雄大さん主演の「いいね!光源氏くん」

劇中でも「光くん」と呼ばれてます。

光源氏が京から須磨に下っている途中に道に迷って、現代の東京に来ちゃったというファンタジー設定。

 

 

ただの頭おかしい人?と怪しがりながらも、ピュアなオーラ全開のイケメンを家に置いてしまう20代OL!!

私の中で光源氏はもっとガツガツ系のプレイボーイをイメージしてたけど、

千葉雄大さん演じる光源氏は母性本能くすぐるピュアボーイという感じで、つい救いの手を差し伸べてしまう、、わかる、、。

 

 

現代のもの一つ一つに驚き、美しいもの(女性も含む)に心動かされては、涙を流し歌を詠む、光源氏(現在ニート)。

忙しくしたいわけじゃないんだけど、そんな日常を過ごさざるを得ない、全国の頑張る皆さんの癒しです!!!

 

ヒロイン役の伊藤沙莉さんも大好きな女優さんの1人で、最近だとけもなれや経費とか見てました。

独り言や心の声の感じとか、朝のバタバタした感じとか、日常のリアルがうまーく出ていて共感できるヒロイン。

光源氏の全開ファンタジーとのギャップがまた良いです。

 

そんな光くんは、沙織ちゃんがショートヘアなので、尼僧が助けてくれた!と思ってたらしいです。さすが光源氏

 

 

千葉雄大さんの平安時代を感じさせる所作(歩き方や手の置き方も)、

労働とは無縁の世界を生きているある種の余裕さが出てて

光源氏の役がちゃんと現代からズレているんです。

それがまた逆に今の自分たちを見つめ直すことなのかな、と思ったり。

 

公式ツイッターも光くんのアカウントという設定。#利亜鯛 かわいい。

アカウント名はおそらく紫の上から来てる…?

 

 

こんな時期だからこそ、20代OL with 光源氏という非日常を楽しんで癒されませんか。

二人のインタビューも素敵なので、そちらもぜひ。

 

www.nhk.or.jp