旅とドラマと音楽と

好きなものを好きなだけ。興味のあることに一直線。

旅の記録 2023年冬 山中湖編

こんばんは、さりです。

 

無いのなら 自分で作ろう 推し現場

(正確には現場ある、何なら毎月一回はイベント出てるし見に行ってる、ツアーがないだけ)

年末の紅白という大舞台を終え、最近は個人仕事多めのJO1です。カムバはどうやらもう少し先になりそうということで、行ってきましたHOT JAPAN with JO1 in 山中湖!

hot-japan.jp

JO1が様々な企業や自治体とコラボして、全国各地のHOTな魅力を発信していくこのプロジェクト。初回は山中湖がフューチャーされ、山中湖のど真ん中にステージセットを浮かべ、Born to be Wildを湖の上で踊ったり山中湖の有名スポットやグルメを楽しんだりする動画が公開されました。

youtu.be

このSpectacle Video本当に最高だった…雲空に差し込む派手髪チームのまばゆさ、、火の輪っかも自然のパワーを感じて良き。

日頃から色々都内の聖地巡りをしていますが、遠征は初!12月くらいに友人と山中湖行きたいよね!と盛り上がってからの行動力、自分で言うのもあれだけどすごかった。人数集めて日程決めて泊まる場所予約して~とさくさくっと進みました。皆フッ軽だし決断力あるしレスポンス早い、大好き!EDMフェス現場(前週)とサッカー現場(翌週)に挟まれた奇跡的に何も予定が入ってない週末に計画してたのもラッキーだったなぁ。

というわけで、1泊2日の山中湖の旅を振り返ります。

山中湖の旅~初日

山中湖までは新宿から高速バス、現地でレンタカーを借りました。お昼前についてさっそく一つ目の聖地、海馬(シーホース)さんへ!

ほうとう!!ほうとう!!まずは腹ごしらえしないとね。HOT JAPAN MOVIEでは、碧海・豆・木全・奨の4人が訪れたお店です。

youtu.be

ここでの悩ましい問題は、推しと同じものを食べるか、自分が一番食べたいものを選ぶか問題。これは本当に難しい。

JO1のメンバーのチョイスは

f:id:sally20tko:20230217162604j:image

選ばれたのは、、、碧海のほうとうでした!!自分の食欲に正直に生きよう!!一番気になってた桜ほうとうにしたよ~。めちゃめちゃおいしかった。ワカサギのフライも追加した。魚の頭から食べられて、身もホクホクでこちらも大変美味でした。

 

goo.gl

 

お腹が満たされた後は、ANA Pocketチャレンジ消化のため、山中湖交流プラザきらら方面へ。結構このチェックポイント判定が厳しくて、なんで目の前に山中湖あるのに、ここではチェックインできないの!?と思ってたけど、移動してみて初めて理由が分かりました。

f:id:sally20tko:20230217162700j:image

Spectacle Videoと同じ画角の富士山!!!!!!このためか~~~~と納得。何度も見返した富士山バックのJO1、目の前にありました。この向きでセット立てて寒い中撮影したんだ!とワイワイ話しながらとりあえず現地でも動画を再生。湖面は一部凍ってたよ。

goo.gl

一通り景色も満喫したところで、予約していたKABAの時間が近づいてきたのでまた移動。純喜・拓実・汐恩・祥生が乗ってた水上バス!!

乗り場まで行ってみてビックリ、すごい人気で満席だった!予約しててよかった。しかもその日は少し風が強くて、午前中の便はキャンセルになってしまったそう。私たちが予約した午後の便は、湖に乗り入れる直前の風速で判断という話でしたが、無事船長のGOサイン出ました~~!!!良かった本当に。

f:id:sally20tko:20230217162935j:image

ちびカバとお姉さんのガイドも楽しかった。クイズの答えは動画で見てもう知ってたけど全力で参加する私たち。いくら大丈夫だと分かってても、KABAが湖にダイブする瞬間は、結構ドキドキするよ。

KABAの乗り場が一番お土産もそろってるので、ここで買っちゃうのがおすすめ!

goo.gl

その後は、ケーキを買いにペーパームーンへ。

ちょうどJO1が撮影で訪れた時、奨くんのお誕生日だったんですよね。お誕生日恒例のインスタライブをやった時に、メンバーが食べていたのがここのケーキ。テイクアウトして宿で食べればいっか~と話してたけど、いざお店に行ってみるとテイクアウト分は終了してしまったとのことで、併設されてるカフェに並びました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by papermoon (@papermoon1985)

www.instagram.com

有名なアップルパイはもう終わっちゃったみたいで残念だったけど、私はマロンケーキをチョイス。他のケーキも味見させてもらったけど、全部おいしかった!!

f:id:sally20tko:20230217163010j:image

甘すぎず重すぎずペロッと食べれちゃう。あとケーキのサイズが大きい(超重要)。え、このサイズを片手で掴んでパクパク食べてたの?と、後から実感するJO1のデカさ。JO1=デカい!が感じられるエピソード大好き。

カフェの中には薪を使った暖炉もあって、インテリアもおしゃれだったな~。

f:id:sally20tko:20230217163046j:image
f:id:sally20tko:20230217163042j:image

goo.gl

 

そんなこんなでおやつもしっかり食べた後、食料品の買い出しも済ませて本日の宿へ。今回はRakuten STAY VILLA富士山中湖にお世話になりました。

5人での旅行だったので、ある程度広さは欲しかったし、ひたすらYouTubeで動画を見ながらわいわい話すのが旅の目的なのでぴったりでした。寝室の一つにはプロジェクターもついてたんだけど、リビングのテレビが大きくてYouTubeつなげたので、結局そっちでずっと動画流してた。

キッチンも広くて、ラップもアルミホイルも基本的な調理器具もそろってたので助かった!肉焼いたり、野菜ゆでたり、ベーコンとスモークチーズのおつまみ作ったり、買ってきた馬刺し並べたり、みんなで手分けして準備した即席夕ご飯も楽しかった。私が作ったホットワインも好評でハッピー。

ご飯もお風呂も終えた私たちは、恒例の(?)ゲーム大会へ。トレカで神経衰弱、トレカでジジ抜き、トレカで七並べ。JO1の真ん中っ子拓実を7に見立ててやるので、実質クミ並べ。

f:id:sally20tko:20230217163145j:image

スリーブや裏面のデザインでバレないように、背景が黒いスリーブを事前に購入しておくという気合の入れぶり。神経衰弱は、そろっても嬉しいしそろわなくてもケミに沸けるし、推しを自引きできるかどうかという戦いでもある。これめっちゃ楽しいのでおすすめ。

ちょうど満月が近くて星が綺麗だったので、防寒対策してテラスに出て星空を楽しみました。透き通った寒さが逆に心地よくて、何よりJO1の流星雨がこれ以上ないくらいよく似合う。

夢は叶った 降り注ぐ星

輝くこの瞬間 永遠に君といたい

僕たちの願いが 交わればいいのに

闇深まる空 もっと照らして

 

open.spotify.com

JO1ー!!早く流星雨を野外ライブで歌ってー!!STAYもドリナイも!!!

stay.rakuten.co.jp

山中湖の旅~2日目

そんなこんなで2日目〜!!前日まあまあ深い時間まで遊んでましたが、せっかく富士山が目の前にあるんだから日の出は見に行かないとね。

f:id:sally20tko:20230217162342j:image

でっかい一眼持って撮影しに来てる方がたくさん!私たちはもう日の出ギリギリというかだいぶ明るくなってきた時間だったけど、それでも朝日に照らされる赤みのかかった富士山は本当に美しかった!やっぱり特別なオーラを感じるし、昔からのパワースポットと言われるのも納得。

そういえば山中湖初心者すぎて2月ってそもそも旅行できるの?と思ってたけど、お天気にも恵まれ運転や観光には全く支障なし!でも朝フロントガラスがちょっと凍ってた!!初めての経験。

続いては朝ご飯を兼ねていちご狩りへ。旅の初日に「2日目どうする?にんのはちうみ以外何する?」「いちご狩りできるところあるらしいよ」「え、いちご狩りしたい!!!しよう!!」のノリで前日に予約。JO1もいちごが大好き、JO1が好きなものは私たちも大好き!

youtu.be

youtu.be

 

f:id:sally20tko:20230217164030j:image

いちご狩り最高〜!!!!!

ヘタが持ち上がってると熟してる証拠だよ。ちなみに私は練乳つけない派です。いちごそのままで美味しいんだからいいじゃんそのままで!時間制だったけど、お腹いっぱい食べられました。満足!!

あといちご狩りとアクスタの相性めっちゃ良いよ。

f:id:sally20tko:20230217164634j:image

goo.gl

そのまま本日のメイン、忍野八海へ!

はい、なんと読むでしょ〜か? \にんのはちうみ!/ せいか〜い!(違います)

youtu.be


この動画は特殊な方法で音声の収録をしているので、イヤホンをつけて見るとJO1と一緒に忍野八海を歩いている気分になれます!と、いうことは、、現地でこの動画を見ればもうそれは「気分」じゃなくて「リアル」なのでは?

5人組なのに各々イヤホンをつけて自分の世界に閉じこもる側から見たら異常な集団、いえ私たちは至って真剣です。『見て!』と推しに言われて目の前を見たら動画と同じ景色が!ありがとうございます。

f:id:sally20tko:20230217165715j:image
f:id:sally20tko:20230217165718j:image

湧水が本当に透き通っていて、太陽の光が反射するとめちゃめちゃ綺麗。結構深さのある池でも底まで見えたのはびっくりだったなぁ。

f:id:sally20tko:20230217182643j:image

あの席ですよ皆さん
f:id:sally20tko:20230217182635j:image

まる天さんの磯揚げ。しらすは七味が入っててピリ辛が癖になる。じゃがバターが美味しいと聞きおかわり。さっきあんなにいちご食べたのに!草餅も食べたよ。

goo.gl

最後まで大大大大満喫の山中湖の旅。行きたかったところやりたかったこと全部できました。楽しすぎて、帰りたくないよぉ帰りたくないよぉと半分泣きながら高速バスに乗りました。

JO1をきっかけに新たに出会った友人たちと、今まで行く機会のなかった場所に行くことができて、美味しいものたくさん食べて、いっぱい笑って幸せな気持ちで満たされて、、全てはJO1に出会えたことから始まっています。ただ彼らのことが好き、応援してて楽しいの気持ちでずっと突っ走ってるけど、こうやって新しい挑戦をする機会をくれて私の人生を確実に豊かにしてくれてる。マジでっかい感謝!

次は青森も行くぞー!!(時期は未定)あと舞鶴も行きたい。もっともっといろんな景色を見て、新しい空気を吸って、自分の世界を広げていけますように。

 

今週のお題「行きたい国・行った国」

国内だけど、戦国時代は甲斐国だったし海は超えてないけど湖は超えたので、一応お題のタグ付けてみます。