旅とドラマと音楽と

好きなものを好きなだけ。興味のあることに一直線。

24歳の景瑚に出会えてよかった

佐藤景瑚くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。

私がJO1に出会ってから丸2年とちょっと。景瑚のお誕生日をお祝いできるのは今年で3回目です。大切な人が増えると、大切にしたい記念日も増える幸せ。

f:id:sally20tko:20230728231638j:image

Twitterでお誕生日カウントダウンを企画してくださっている方がいるので、そのお題に乗っかって、今年は初めてセンイルブログを書いてみようと思います。景瑚の好きなところをぎゅっと凝縮させてお届けします!

2023年ver 景瑚お誕生日カウントダウン

D-25 JAMのすきなたべものなにって景瑚がききたいって

まずこのタグがかわいすぎるんよ。企画してくださっている方がハイタッチの時に、「普段JAMから質問されることが多いけど、逆にJAMに聞いてみたいことある?」と聞いたら、ん~とねん~とねと時間を使いまくってひねり出した質問らしい。

景瑚へ 私は食べること全般が好きだから、好きな食べ物一つに絞れないけど、JO1のライブに行った後の焼肉が最高に美味しくて大好きだよ。

 

D-24 景瑚の好きな髪形・メイク

このタグでどのビジュを選ぼうかなって考えてて気づいたんだけど、良い意味で私はビジュアルにあまり熱量が左右されないタイプのファンみたいです。景瑚本人がこのブログを読むことはないと思うけど、一応言っとくね!どのビジュも大好きだし、何なら現在進行形で過去最高を更新してるよ!!

しいて言うなら、ライブ中は激しいパフォーマンスも多いし、遠くから見るときも多いから、前髪あげてるのが顔がよく見えるから好きかも。でもふわふわ前髪でもかわいい!好き!!ってなってる自分が想像できる(笑)ちょろくてすみません。

それよりも私にとって大事なのは景瑚本人が気に入ってるかどうか。髪型もメイクも、景瑚が自信をもってステージに立つための大事な要素だと思ってるから、今日の俺最高にかっこいいって思えるのが一番です。その意味で言うと2022/7/11のけごメで「すごくきにっています。はやく見せてあげたいです!」って言ってくれたの嬉しかったなぁ。

好きな髪形・メイク選びきれないよ!

欲張りでごめん!

D-23 景瑚とハイブランド

今年はやっぱりELLEでショーメの企画ページとmen's clubのスーツ企画でモデルをやったことがハイライト。ハイブランドのコレクションもチェックしているくらい、日頃からファッションが大好きで、そんな景瑚のファッションへの愛が伝わってるんだなと知れたのが本当にうれしかった。好きが仕事になるって素晴らしいこと。

www.elle.com

www.youtube.com

ショーメの絆(リアン)というモチーフもJO1と景瑚に合っていて、ご縁を感じた。撮影日は朝早くからジムに行って、パンプアップしてから撮影に臨んだんだよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MEN’S CLUB公式スナップ (@mensclub.snap)

www.instagram.com

スーツはDiorのスタイリングが好きだったんですけど、写真のカットで言うとPRADAが一番好きでした。またやってほしい!

D-22 景瑚の好きな横顔

美しすぎる横顔。どの角度から切り取られても美しい。雑誌の撮影でかっこよくキメてるのも良いけど、メンバーが不意に撮った横顔めっちゃ良くないですか。JO1が撮ったJO1にしかないきらめきとエモさがある。

景瑚の横顔、右から見るか左から見るか

D-21 景瑚の好きなバラエティ番組

佐藤景瑚さん、今年もバラエティで大活躍でした!JO1のバラエティ隊長という名に恥じない出演回数でした。特に2023年年明けの個人仕事期間は、バラエティ千本ノックやってた。

  • うちの子ファンタジー
  • ラヴィット
  • しくじり先生
  • これ余談なんですけど
  • 沼にハマってみた x2
  • 夜のブランチ
  • 突破ファイル
  • ダウンタウンDX
  • ヒルナンデス x2
  • くりぃむナンタラ
  • カネオくん
  • クセすご
  • 池の水全部抜く大作戦
  • 世界ふしぎ発見!
  • シソンヌx佐藤景瑚のキマリ
  • プレバト
  • あざとくて何が悪いの
  • 酒のツマミになる話
  • 王様のブランチ
  • 話聞いてもらってもいいですか?
  • ニュースそこだけファイル
  • 逃走中

エグない????1日24時間で足りる???足りないよね???

場数を踏むって大事、、、の話何回もしてるんだけど、バラエティ番組出演を重ねるたびに景瑚の成長を感じた期間でした。見ていて安心感がある。ひな壇でトークするときもロケに出るときも、どうやったら使われるかの感覚をつかんでいってるんだなと思うし、経験を積み重ねることで本人の自信にもつながって、立ち振る舞いが堂々としてるもんね。

そんな景瑚の成長をメンバーもすごく認めてくれていて、最近出たVOGUEのインタビューでたくさん褒めてくれました。メンバーが直接かけてくれる言葉ほど嬉しい言葉はないと思うから私も嬉しかったな。

www.vogue.co.jp

www.vogue.co.jp

景瑚がバラエティをもっとがんばろうと思っているその理由を思い出すたびに、景瑚のこと大好きだなぁと改めて思うのです。チームのために努力できる人ってすごくかっこいいよね。

 

youtu.be

D-20 景瑚の好きなYouTube

YouTubeコンテンツどれも良すぎて選べない!!けど頑張って厳選しました。

急に始まる忍野八海の読み方クイズ

にんのはちうみ♡

景瑚の弟っぷりがよく出ててニコニコしながら見れます、JO1 in 山中湖。

www.youtube.com

救命活動からのハッピー&クラフトってなに?

とにかく愛知ズが絶好調すぎた青森編

www.youtube.com

自分の記録が破られたらJO1辞めます宣言

この笑いに持っていけるの天才過ぎる(スカイの表情にも注目)

www.youtube.com

D-19 景瑚の好きなANNX

景瑚は2022年4月の放送開始から今まで15回出演しています。代打メインパーソナリティも経験し、全メンバーと組んだことがあるのも実は瑠姫を除いて景瑚だけ!

ANNXスペシャルライブでのMCも頑張ってたね!

D-18 景瑚の好きなステージ・パフォーマンス

好きなステージは多すぎてこれも選べない!!

KIZSUNAツアーなら、ICARUSが大優勝。スタンドマイク愛してる。

www.youtube.com

紅白という大舞台でもウィンクや舌ペロかましてたね!

Image
年末のFNS歌謡祭でカバーしたLast Christmasもめっちゃ良かった。洋楽もすごく歌声に合ってるからこれからもカバーしてほしいな。

D-17 かわいい景瑚

この心を許した表情を見て!こっちがめろめろだよ

NEWSmile期はあざとかわいいが渋滞してる

あと最近は景瑚のセルカトレカがかわいい!!普通のトレカがかっこいい路線で、セルカトレカでかわいい路線に進んでくれるの助かる。

 

D-16 かっこいい景瑚

日頃から呪文のようにかっこいいかっこいいと唱えてるもんだから、何から話したらいいの?って感じだけど、やっぱりステージの上に立っている景瑚が一番かっこいいなと思う。踊ってるときのキメキメな表情も好きだけど、ライブの最後に花道を歩きながら客席を見てるときのやさしい表情が特に大好き。

www.youtube.com

D-15 景瑚とスパイダーマン

えーーーーっとこの機会に白状しますけど、スパイダーマン履修してないです(土下座)

でも、スパイダーマンの映画を見て感化されて、自分も頑張ろうと思える景瑚のこと、そしてそれをメールで送ってきてくれるの素敵だなと思う。スパイダーマンへの憧れの気持ちが純粋でまぶしい。スパイダーマン、これからも景瑚の憧れのヒーローでいてね!

D-14 景瑚にしてほしいコスプレ

スパイダーマンのコスプレは沼ハマで叶っちゃったからね!!次はウッディでどうでしょう?

D-13 景瑚の好きなパート

この1年間で出た曲の中で言うと、Romanceのパートが圧倒的に好きです。今もオーディション形式でやってるかわからないけど、11人という大所帯グループだからきっと自分がやりたいパート全て担当できるとは限らないわけで。だからこそ、どの曲のどのパートも大切。景瑚の少し鼻に抜けるような甘い歌声は、他の人にはない景瑚だけのものだし、JO1の曲の中で確実に良いアクセントになってるなと思う。

www.youtube.com

D-12 景瑚に送りたい歌

JO1全員でライブを見に行ったBruno MarsのJust The Way You Areを贈ります。

D-11 景瑚と奨くんの好きなエピソード

よなけごといえばバラエティ!体力系もファンタジー系もナートゥ系もこなせます!景瑚も奨くんもお互いをフォローしあって、二人の連携がどんどん良くなっている気がする!奨くんいつもありがとう!

でっかい妖精たち

D-10 景瑚と蓮くんの好きなエピソード・写真

佐川っていいよね…ってしみじみ思うことが最近よくある。というか蓮くんが景瑚のことぎゅって抱きしめてる瞬間見ると幸せな気持ちになる。たぶん蓮くんは景瑚を基本的に自由にさせるのが面白いし、本人のキャラが生きると思ってくれてるから、優しくニコニコ見守ってくれてることが多いんだけど、ちゃんと軌道修正が必要な時は手綱を握ってくれる安心感。

自由に突き進む弟を優しく見守ってくれてる蓮くん

ネプリーグで間違えちゃった蓮くんに対し、「意外とバカなんやな」「お前にだけは言われたないなぁ」のやり取りも大好き。

D-9 景瑚と瑠姫くんの好きな写真・エピソード

ANNXはるっけごの小競り合いが豊作。2人で言い合ってるように見えて、実は2人ともブースのスタッフさんに目線が向いてることが多いなという勝手な印象なんだけど、まさに兄弟喧嘩が親に見つかって「俺は悪くない!」を言い張る双子みたいだなぁって。

普段は瑠姫くんがお兄ちゃんしてくれる瞬間も多いと思うけど、なぜかラジオになると小学生のしょうもない小競り合いが白熱するのかわいいよね。「ちょ、お前がさぁ!!」とかよく言ってる。

チューしたいし、買い物行きたいし、ご飯も行きたい

D-8 景瑚と純喜の好きなエピソード・写真

正直なことを言うと、98ズが一番掴めないみたいなとこある。喧嘩もするし、しれっと手つないでたりするし、景瑚のカバンを純喜が持ってたりするし、景瑚からの愛が欲しいって言ったりするし。でもその掴めなさがいいのかも。逃走中で脱落した純喜に復活カードが間に合わなくて「遅いよ!」って言うし、ご飯のお誘いの返信が遅いと、「もう大丈夫です」って言う。景瑚が"じゅんっくん"って呼ぶの大好き。"き"をあまりはっきり発音しないことで呼び方に甘さが増量される気がする。

シンクロダンスで98ズが組むと景瑚がリードするんだという発見

D-7 景瑚と拓実の好きなエピソード・写真

けごたくはね~、感覚やセンスが近いんだろうなと感じる瞬間が結構ある、主に笑いの方面で。景瑚がボケるとき、自分のイメージに近い形で拾ってくれるのが拓実。サッカー選手が仲間のほうを見ずに出すスルーパスみたいな、そういうタイプの阿吽の呼吸があるのかなと思う。相棒というか、デレデレはあんまりしないけど、日頃から一緒に時間を過ごしているんだろうなというのが雰囲気から伝わってくる。今年も高い誕生日プレゼント買わされちゃったりして(笑)でもあのCELINEピアス、本当に大事にしてるよね。

もぉ~けぇごくん!!!

www.youtube.com

D-6 景瑚と木全の好きなエピソード・写真

愛知ズは兄弟感があって大好きなケミです。お弁当をおすそ分けしてあげたり、インスタライブのフィルターも一人しか反応しないからきまちゃんに場所譲ってあげたり、お兄ちゃんモードが自然と発動する景瑚。一方きまちゃんも景瑚が真面目な話を始めても、いじったりせず真剣に答えてくれるし、褒めてくれるし慕ってくれてる。なんてたって、愛知ズはタイのKCONであっちむいてホイとバックハグしてますから!

たしか愛知公演 景瑚がお兄ちゃんしてる姿を見るとニコニコしちゃう

最近だと漢江でバトミントンやったときも、さらっときまちゃんに再挑戦させてあげて結果景瑚が負けてたな…「しょーやの勝ちだけど」の言い方すっごくやさしかった。

www.youtube.com

D-5 景瑚と祥生の好きなエピソード・写真

けごしょせはね~気が付いたらひっついてるのよ。勝手にPhotomaticでシャッターを押す係やりがちケミ。景瑚が思いっきり距離縮めても、うまく流しつつ時にはあしらいつつさばいてくれるのが祥生。この二人がくっついてもあんまりしっとりしないのが面白いし良いところ。ただし、先日の漢江パーカー事件は除きます(大声)!!!

絶対に汚すなよって言われてたのに!!

祥生が小さく「けいごくん…ごめんなさい…」って言った瞬間の景瑚の「どした?」が本当にメロだった。おおおおい!!って一回笑いながら怒りつつも、大丈夫だよってフォローしてくれるのもさ~~~~。良すぎた。

 

けごしょせはギャル

D-4 景瑚と碧海の好きなエピソード・写真

景瑚と碧海のケミは「多彩」っていう言葉が個人的にしっくりくる。ファッション好きで高身長のモデルズの一面もあれば、一緒にボケたりツッコミあったりお笑いの要素もあり、逃走中とか運動神経抜群のケミでもあるから一言では言い表せないよ。碧海お決まりのI can do it! に景瑚がわざと被せてくるくだり、毎回手叩いて喜んじゃう。いつか2人でパリコレのステージを歩こう。

モデルズの可能性って無限大

D-3 景瑚と鶴房の好きなエピソード・写真

けごつるは、お互いぶっとんだことやってるからか大抵のことでは動じません。汐恩の包容力が特に光るのがこの2人の空気感の特徴だと思う。汐恩なら変化球投げても何か打ち返してくれるだろうと景瑚も思ってるから、割とクセの強い無茶振りとか大喜利をぶちこんでる気がする(笑)でもそれもまた楽しそうでいいんだよな。

真顔でやりきることの面白さを分かっている人たち

チューで動じないのすごいよ

D-2 景瑚と豆ちゃんの好きなエピソード・写真

普段景瑚→→→→→→豆の愛情の矢印が強いんだけど、ここぞという時に豆から特大の「景瑚くんマジでかっこいい・優しい・大好き」が飛んでるイメージ。S4や拓実とはまた違った温度感で、豆のことを本気で弟のように可愛がってるんだろうなぁと思う。実際はしっかり者の弟まめが景瑚をリードしてくれることも多いし、そのバランスが絶妙。

何度見てもわからない「もつれた」

これからも仲良しでいてね

D-1 24歳の景瑚に出会えてよかった

景瑚くん、24歳の1年は幸せでしたか?私は今年もたくさん景瑚くんから幸せと元気をもらったから感謝の気持ちでいっぱいです。景瑚くんがいてくれるから、次のライブやイベントまで自分のやるべきことをがんばろうと思えてるし、新しいことに挑戦してみようと思えてるよ。いつもありがとう。

普段幸せをたくさんもらってる分、景瑚くんもそれ以上に幸せを感じる機会に恵まれてて欲しいな。景瑚くんにとっての幸せがJO1にあるとするなら、JO1という場所が少しでも長く続いてほしいと願うし、景瑚くんが挑戦したいと思っていることや夢が全部全部叶ってほしい。

 

25歳の1年も健康で幸せに満ちた充実の日々になりますように。大好きです。

お誕生日おめでとう。