旅とドラマと音楽と

好きなものを好きなだけ。興味のあることに一直線。

【寄稿のお知らせ】KCONタイ行ってきました

こんばんは、さりです。

 

QJ Webさんにて私が寄稿させていただいた KCON 2023 THAILANDの現地レポートが、本日公開されました!

 

qjweb.jp

 

今までも好き勝手自由にこのブログでは備忘録を書き散らしてましたが、メディアに掲載するのは今回が初めて。そのせいか原稿書くときも、普段読者として触れているライターさんの文章を思い出して少し力んじゃったかもしれません笑 でも精一杯心を込めて言葉を綴りましたので、温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

 

出発前にある程度構想は練っていましたが、やっぱり現地に行って感じたこと・考えさせられたことは行く前の想像を超えていたので、最初書き出してみたもののあまりしっくりこなくて。担当の編集の方と打ち合わせしながら話すことで少しずつ整理されて、その後も自分の中で悩みながら書き進めていた深夜に一番伝えたいキーワードがやっと定まって、そこからは結構スムーズに書けたんじゃないかなと思います。

 

終わった瞬間からどんどんこぼれ落ちていく記憶のカケラを掬うように、なるべく言葉に残しておきたいと思っているんですが、それは私にとって一番やりやすい記憶の保存法なんですよね。とっ散らかった記憶を言葉にする過程で組み立て直すというか。

 

今回はせっかくタイまで行くし、JO1にとってもグループの歴史に残る大事なイベントになる確信があったので、どんな形で書くか模索した結果、QJ Webさんに寄稿させていただけることになりました。

以前からJO1ANNXのラジオ収録現場にも密着してくださったり、ライブ後のレポやコラムもライターさんの熱量が伝わってくるものが多かったりと、個人的に好きなメディア媒体だったので、今回ご縁をいただけて光栄でした。私は特にライター経験があるわけでもないのに、ガッツを信じて任せてくださってありがとうございました!

 

現地でお世話になったタイJAMのお友達にも記事に掲載する写真を提供してもらいました。愛で溢れた素敵なファンクラブブースを紹介できてよかったです!何から何までありがとう!

 

今後もメディアへの寄稿をやっていくかは分かりませんが(自分で持ち込みたいくらい、読者目線でこれ読みたい!みたいな企画案はいくつかある)、自分が今好きなことやモノ、そして心が動かされた経験はこれからも文章に残していけたらと思います。

f:id:sally20tko:20230330103332j:image

ライブ後は普通にバンコク旅行を楽しんだので、近々旅行記をこのブログで書きたいです。お楽しみにー!