旅とドラマと音楽と

好きなものを好きなだけ。興味のあることに一直線。

JAMの備忘録 - CHALLENGER 2021春

こんにちは、さりです。

 

前回のJO1沼落ちブログから1か月ちょっと、しっかり腰まで沼にズブズブ浸かって日々楽しく過ごしています。というか、なんで早く飛び込まなかったんだろう?というくらい。知れば知るほど幸せになれるし、新規をWelcomeしてもらえるファンダムの一員になれて嬉しいです。

前回ブログを書いて、その時の感情をリアルタイムで記録に残すって大事だなと思ったので、JAMとしての備忘録を不定期で書き残していくことにしました。目標はカムバごとにまとめていく(予定)頻度なので、STRANGERのプロモーションが本格化する前に滑り込みで書いちゃいます。

f:id:sally20tko:20210705005827j:plain

CHALLENGER



JO1スターギャザーTV 履修完了

Abemaでの冠番組があるとおすすめしてもらい、先日なんとか完走できましたー!!

abema.tv

すっかりJO1 HOUSE Season3のスタイルに慣れてしまったので、VTRを見ているメンバーの姿が画面右上の小窓で見れないのが残念ではありましたが、ロケもあったりゲームコーナーもあったりでメンバーが楽しそうなのが何よりでした。

番組オリジナルの衣装があるのも、冠番組って感じで良かったです。あのメンバーから―のパーカー結構欲しい。

カムバのタイミングや韓国でのレッスン期間等も考えると、地上波のクールに合わせてレギュラーの冠番組をやるのは色々とスケジュール的に難しいのかなという気はしているので、まだAbemaやGYAOの方がそのあたりフレキシブルなのかなと。できればテレ朝の深夜で総集編を地上波で流してもらえたらベストだなと思いますが、関係者の皆様いかがでしょうか。Season 2楽しみに待ってます!

 

個人的に好きだった回・コーナー

①特番の体力測定

f:id:sally20tko:20210704233058p:plain

ぐるぐる対決のけご

 

②へディス

 

③野球回

番外編:景子ちゃん!

f:id:sally20tko:20210704233925p:plain

景子「終電逃しちゃった」は殿堂入り!


JO1 HOUSE Season3が終わってしまった…!

私の沼落ちを決定づける最後の一押しを決めてくれた、ハウスがついに最終回を迎えてしまいました(泣)ほんとにほんとにありがとう!枕投げだけではなく全部が神回でした!!

 

gyao.yahoo.co.jp

今回は部活がテーマで、おそらくスタッフさんが事前にメンバーのやってみたいこと興味あることを聞き取って企画を立ち上げてくれたんじゃないかなと推測しています。

川×川×河→リバー部、豆ちゃん「修学旅行で枕投げやってみたかったな」→枕投げ部、碧海提案のと部(ダブルタッチ)、美容担当祥生の美容部、瑠姫拓実のできたらいいな部、地方出身が多いJO1にぴったりな東京修学旅行。

 

なかなかメンバーみんなでお出かけする、遊びに行くことが難しい状況だからこそ、番組の力を使って思いっきり遊んで欲しいと個人的には思っていたので、まさにハウス様々でした。あとみんなでVTRを見るスタイルを提案してくださった方に御中元をお送りしたいので、住所教えてください笑。あの右上の小窓が大正解すぎて、小窓を中心に見るために繰り返し再生したのは私だけじゃないはず。

 

Season4があるならば、11人でまた色んなスポーツに挑戦してみてほしいです。JO1でチームを分けて対決するのもいいけど、最強の刺客を連れてきて「チームJO1」を組ませるのが、彼らを本気にさせるスイッチだと枕投げを見て確信。相手が強ければ強いほど、燃える人たちだと思うので、持ち前のポテンシャルと運動神経を生かして、どんどん倒していってほしい!

 

その他ハウスでやってほしいことリスト↓

欲望はどんどん声に出していくスタイル

 

けごメデビューしました!

6月から景瑚プラメを取り始めました。

USJの写真も送ってくれたし、神社で何をお願いしてたかも教えてくれるし、4通とも噛みしめながら読みました。文字だけでも景瑚の声で脳内再生される(もしくは再生する能力を私が身につけた、とも言う)のが最高!

他のメンバーのは取っていないので分からないのですが、本文の1行目みたいなテンションで書いてあるけごメの件名が私は好きです。

7月は景瑚バースデーなので、どんな言葉を届けてくれるのかな。1つ1つ大切に読みます。

佐藤景瑚 | JO1 Mail JO1 Mail

 

KCON初参戦!

JO1に出会わなければ知ることもなかったであろうKCON:TACT。今回初参戦してきましたー!分かりづらい有料会員のシステムをまとめてくださるJAMの方々、いつもありがとうございます。

 

ぴあの生放送は回線状況が良くなかったので、(後日救済が発表されましたが)もし次回JO1が出演することになれば、YouTubeのみに課金する形にしようかなと思います。課金された方、メンバーシップを退会するのを忘れずに!ちなみに課金後すぐ退会しても、丸々1ヶ月はそのまま有料コンテンツを観れるので、課金後すぐに継続停止手続きしてきました。

www.youtube.com

 

セトリ

  1. Born To Be Wild
  2. Design
  3. Speed of Light
  4. Dreaming Night (初披露)

ワンチャン伝えられるならがセトリ入り当選するかなと少しだけ期待してましたが、Speed of Lightもめっちゃかっこよかった!!ダンサブルなセトリだから、練習大変だっただろうな〜と。ありがとう、JO1!トークも楽しかったし(箱馬に座ってた1列目は結構シュールだった笑)、パフォーマンスも最高だったよ!!

 

何より何よりみんな大好きドリナイ初披露🌙音源配信後に高まる期待を余裕で超えていくパフォーマンスだったー!全世界早くドリナイに出会ってほしい。

 

www.youtube.com

Practice Videoに光るLAPONEのロゴ…楽しそうに練習しているJO1を見られるコンテンツが無料で供給される世界に礼!!!一番の注目ポイントはラストのサビでの愛知ズです。

KCONでの♪Dreaming Dreaming Night で目を瞑る振りがさいっこうに可愛いので、いつかまた披露してほしいな。

 

沼落ちブログ祭り

最近の話題といえば、#あなたのJO1はどこから

JAMがどんな経緯やきっかけでJO1に出逢ったのかをブログや漫画で綴って共有するハッシュタグが流行ってますね。出逢いの形やタイミングはそれぞれだからこそ、ファン1人1人にしか語れないストーリーがあって、読むたびに心があったまりました。

大好きなもの・大好きな人にきちんと気持ちを伝えることに対して、なんか恥ずかしくなっちゃう人も多い中で、「JO1大好き」がトレンド入りしたこともそうだけど、愛に溢れていてかつその愛をちゃんと伝えようとする人が多くて素敵だなと思います。

観客ありの現場が無く、ファンの歓声を直接届けられない今だからこそ、せめて違う形で愛を届けられたらな、なんて思う日々です。

 

個人的に読み返す用にモーメントでまとめているので、もしよかったら(今さかのぼっていろいろ編集中です)。1つのモーメントで100個しか保存できなかったので、分けました。

twitter.com

twitter.com

 

というわけで今回の備忘録はここまで!

CHALLENGER期が終わって一息ついた…?JO1お休み取れた?の確証も得られないまま、4th Single STRANGERの発売が発表!今週から続々と情報が公開されていくようなので、供給のビッグウェーブまたまた来てます。個人としては、カムバの一番最初から一連の流れを経験するのは今回のシングルが初めてなので、ShowcaseとかMV公開とか諸々のイベントを発売日まで楽しみたいなと思っています!

またSTRANGERの活動が落ち着いたころにお会いしましょう~